採用Q&A

面接時によくいただく質問をまとめています。転職活動に伴う不安や疑問を、少しでも解消いただければ幸いです。

新卒採用は行っていますか?
株式会社エッグではキャリア採用のみを行っており、新卒採用は行っていません。
評価制度について教えてください。
年齢や学歴にとらわれず、実績や努力を評価するために、多面的な評価制度を整え、一人ひとりの実力を評価しています。また、年に2回開催される社内式典で表彰式や昇格発表を行い、期間内に目覚ましい実績を上げた社員や部署には賞が贈られます。
職場の雰囲気について教えてください。
業務の効率化やスピードアップを図るため、積極的に周囲と情報を共有し、チームメンバーの状況に目を向け、お互いに助け合いながら業務負荷を分散するなど、チームで協力しながら仕事を進めることを大切にしています。
求める人物像について教えてください。
特に「素直で真面目な方、意欲の高い方」「チームワークを大切にして仕事に取り組みたい方」のご応募をお待ちしています。
求められるスキルについて教えてください。
職種に関わらず、周囲と協力しながら業務を進めることができるコミュニケーションスキルが求められます。職種ごとに必要なスキルは、各職種の応募条件をご参照ください。
就業時間について教えてください。
社内勤務の方の就業時間は次のとおりです。
9:00~17:30(所定労働時間:7時間45分)
昼休憩は11:45~12:30、残業は18:00~(17:30~18:00は休憩)
情報共有やチームワークを高めるための仕組みはありますか?
社内ブログやSkyなう(社内SNS)があります。会社からの情報を受け取るだけでなく、社員自ら情報を発信したり、意見を求めたりすることができる仕組みです。これらを活用して離れた拠点の社員同士も活発に情報共有、意見交換を行っています。
転勤はありますか?
原則として採用拠点での就業をお願いしていますが、将来的にはご本人の意向を考慮した上で転勤をお願いすることもあります。
入社日の相談はできますか?
可能です。ご本人の希望に合わせて入社日をご相談させていただきます。
Sky株式会社へ転籍するための条件を教えてください。
株式会社エッグの社員として1年半以上就業(試用期間を含む)した後、業務に必要な知識やスキルを身につけていると評価された場合、Sky株式会社へ4月、10月のタイミングで転籍していただきます。