採用Q&A

エッグについて

新卒採用は行っていますか?
株式会社エッグはキャリア採用のみとなり、新卒採用は行っていません。
産休・育児休暇はありますか?
あります。労働基準法に準じ、休暇が支給されます。
評価制度について教えてください。
年齢や学歴にとらわれず実績や努力を評価するため、多面的な評価制度を整えて一人ひとりの実力を評価しています。また評価を適切にフィードバックするため、年に2回開催する社内式典の中で表彰式や昇格発表を行い、期間内に目覚ましい実績を上げた社員や部署に対して賞が贈られます。
職場の雰囲気について教えてください。
業務の効率化やスピードアップを図るために積極的に周囲と情報共有したり、チームメンバーの状況に目を向けてお互いに助け合いながら業務負荷を分散したりするなど、チームで協力しながら仕事を進めることを大切にしています。
求める人物像について教えてください。
特に「素直で真面目な、意欲の高い方」「チームワークを大切にして仕事に取り組みたい方」のご応募をお待ちしています。
求められるスキルについて教えてください。
職種問わず、周囲と協力しながら業務を進められるコミュニケーションスキルが求められます。職種ごとに必要なスキルは、各職種の応募条件をご参照ください。
就業時間について教えてください。
社内勤務の方の就業時間は次のとおりです。
9:00〜17:30(所定労働時間:7時間45分)
昼休憩は11:45~12:30、残業は18:00~(17:30~18:00は休憩)
情報共有やチームワークを高めるための仕組みはありますか?
社内ブログやSkyなう(社内SNS)があります。会社からの情報を受け取るだけでなく、社員自ら情報を発信したり、意見を求めたりすることができる仕組みです。これらを活用して離れた拠点の社員同士も活発に情報共有、意見交換を行っています。
Sky株式会社への転籍後に部署の異動はありますか?
原則としてありません。株式会社エッグに在籍していた部署での業務となる場合がほとんどです。
入社後の流れについて教えてください。
まずは入社時研修に参加いただきます。
研修後、各採用部署に配属となります。