採用Q&A

事務職について

中途入社によるハンディはありますか?
当社は新卒採用を行っておらず、全員が中途入社です。
そのため、中途入社によるハンディは一切ございません。
転勤はありますか?
転勤はございません。採用地域での勤務となります。
事務職のパソコンスキルはどの程度必要ですか?
一般的なアプリケーション(ワード、エクセル等)が使用できれば問題ありません。
社員採用時の、就業開始のタイミングを教えてください。
原則として月初入社となります。
ただし、採用手続きが終了し社内調整ができれば、ご本人の希望に合わせた入社日も検討させていただきます。
Sky社員への登用に必要なスキルは何ですか?
現場での評価と在職期間の2点になります。
評価ポイントは、勤怠面・仕事に対する取り組み姿勢・業務の理解度などです。
Sky正社員への昇格には、最短で入社から1年6か月の在籍期間が必要となります。
実績によってはそれ以上の期間を要する場合もあります。
※昇格のタイミングは、1年6か月以降の昇格月(4月または10月)になります。
出社後の流れを教えてください。
9:00~作業開始となります。
開始前にお客様や社員からの電話対応がありますので早めに出社され、
電話対応のほかメールや社内ブログ、社内ツイッターのチェック等をされている方が多いです。
入社3ヶ月後のエッグの印象は?
活気とオン、オフのメリハリがあり
質問もしやすくとても雰囲気は良いかと思います。
入社前と入社後のイメージの違いは?
入社後に感じたことはとても仕事の
スピードが速く量も多いと言うことです。
制服はありますか?
一部の部門の女性社員には制服を着用していただいています。夏服と冬服を支給しています。